【あら探し、批判をやめる…】

つねに自分のあら探しばかりしてませんか?

世の中を批判的な目で見ていませんか?

 

あれもこれも裁いてばかりいませんか?

あら探しや、批判は

生まれて来たことが間違いだった

自分の人生は間違いだっていう

思い込みを強化させるだけ


自分を傷つけるパートナーや

人間関係を引き寄せてしまうし

心から自分を愛することはできない。

123576-6814960-____by_oprisco-d60b503

 

【お客様の感想 40代セラピスト 自分を自分で認めらるような感覚に涙が…】

◆ なぜ、「幸せ美人プログラム」を受けようと思いましたか?

ボディセラピストをしていますが

心理メソッドとフェイシャルで

実際に自分にどんな効果があるのか

興味があり、受けようと思いました。

 

◆ 心理メソッドについてどう思いましたか?

エリコさんと話をしていくうちに

自分がこんなこと思っていたんだと、

自分のわかっていなかった部分を

引き出していただいたような感じでした。

 

そして、それだけではなく

引き出してもらったものをしっかりとクリアにしてくれて、

(今まで自分の中で無意識に溜めていたものなど)

 

ワークの途中でしたが何とも言われぬ安堵感や

自分で自分を認められるような感覚が出てきて

涙がでてきました。

 

終わったあとは頭の中のおしゃべりがピタッと止まり

スッキリしたようなぼーっとしているような感覚でしたが

それがとっても心地よかったです。


 ◆ フェイシャルセラピーについてどう思いましたか?

自分でしっかりとお手入れをしていたつもりでしたが、

実際はまだまだで…

やはりプロにやってもらうと

本当の肌の状態が否が応でもわかってしまうという、

ショックもありました。

でもこれからどうすればいいのかもアドバイスをしてもらい、

今はそれを実践しています。

フェイシャルが終わってお肌がツルピカになって

とっても嬉しかったです。


◆ 全体を通しての感想

終了後すぐはスッキリ感と

穏やかな気持ちが入り交じり、

今まで感じたことのない

心地よさにびっくりしました。

 

そして、次の日も穏やかで前向きな気持ちが続いていて

いつもと少しだけ違った、

輝いたっていうと大げさに聞こえるかもしれませんが、

そんな1日でした。

無題

 

これは実際にこのプログラムを体験しないと

わからなかったことなので、

思い切って伺って本当によかったです。

 

また受けたいです。

 

カウンセリングのスキルなど

教えていただきたいと思いました。

 

気になっている方には

是非オススメしたいなと思いました。

ありがとうございました。

【お客さまの感想】バツイチの恋愛のご相談

◆なぜ「幸せ美人プログラム」を受けようと思いましたか?

 

だいたいのことは器用にこなす私ですが、

恋愛のことになると バツ1だということもあるのか

弱気になったり 自信がなくなったり…

悩んでいた時に 何か変わるかも!

このプログラムを受けることにしました。

2b49ff67-95289

 

◆心理メソッドについてどう思いましたか?



私のペースで話を聞いて頂き、

すべてを受け入れてもらっているような感じでした

私の欠点で 直した方がよいだろうな…と

思っていたことも

「そのままでもいい」と言って下さり

なんだか救われました

 

~瞑想で過去の自分に会う~

初めてのことで

最初どうしてよいかわからなかったけど

だんだんとその感覚をつかみ、

子どもの頃にイヤだったことを脱ぎ捨てたり

生まれたばかりの自分を抱っこして話しかけました。

 

それはすごく可愛らしくて 本当に愛すべき存在でした。

途中からは 何とも言えない感情で

涙が溢れ とまりませんでした

そして、終わるとなんだか清々しい気持ちになっていたのです。

 

◆フェイシャルセラピーについてどう思いましたか?

 

えりこさんの手がすごーくやさしくて  

安心して施術を受けました。

大切にされてるんだ!と感じ、

エステでフェイシャルを受けるなんて

何年かぶりだったので

とても幸せな気持ちになりました。

 

「自分へのご褒美」という言葉ピッタリ

 

顔のマッサージもほどよい力かげんで

内臓までもリラックスしました。

唇も いつも中華や揚げ物の油で潤すぐらいでしたが(笑)

丁寧にトリートメントして頂き 感動でした。

 

◆全体を通しての感想

 

思い切ってこのプログラムを受けてよかった!

最初は恋愛の悩み…とおもっていたのですが

結局は 私の中の過去の様々な思いが

(主に辛いことや悲しいこと)

癒されないまま そこにフタをして生きていたため

それが時々出てきては モヤモヤしたり

落ち込んだり 自信がなくなったりしていたんだ…と

改めて気づくことができました。

 

えりこさんが それをさりげなく誘導し

いい意味で いるかいないかぐらいの存在感で

わたしの心を開放してくれたんだなぁと思います。

終わってすぐは 頭はボーッとして

体は少しだるいような感じでしたが

1時間もすれば思考もハッキリし

色々なことのつじつまが合ったり

更なる気づきもありました。

 

今では嘘みたいに 何で悩んでたんだっけ⁇

というくらいスッキリしてしまいました。

自分と向き合うってすごい。

 

そして それを愛を持ってサポートしてくれたえりこさんに

本当に感謝です。

ありがとうございます!!

【人生のシナリオを変える】

いつも同じような人を好きになってフラれる

いつも同じ失敗を繰り返している

もうすでに何度も離婚しているなど…

 

よく考えてみるとわたし

いつも同じパターンを繰り返しているかも…

って思う人は

もしかしたら、人生のシナリオ

演じているだけかもしれないです。

 
image

人生脚本って聞いたことありますか?

人って幼少期までに(3~8歳までに)

自分の人生はこういうものだ

私はこう生きていこうと

自分の人生の“あらすじ”を

書き上げると言われています。

 

これを人生脚本と呼びます。

 

人生脚本は

人生の早期に親の影響で発達して

現在も進行中のプログラムで

個人の人生の最も重要な場面で

どう行動するかを指図するものです。

 

潜在意識に書きこまれた

プログラミングみたいなものです。

 

私たちはその後の生活において、

幼い頃に考えたストーリーを

正当化するような対人関係を選んで

ストーリーを正当化するような振る舞い をして

ス トーリーを正当化するような物事の捉え方をして

ある一定の結末に向かって

人生が進んでいくのだそうです。

 

自分が人生を選択して生きているように見えて

実は子供の事書き上げた

人生のシナリオを完璧に演じ切っているんです

嫌ですよね。

 

そのシナリオを幸せな結末

書き直したいと思いませんか?

 

それが幸せ美人プログラムです。

【お客さまの感想】インナーチャイルドの癒し

150225_tips-for-long-distance-love

◆なぜ「幸せ美人プログラム」を受けようと思いましたか?

ずっと気になっていたモヤモヤをスッキリさせたかったのですが、

いろんな本を読んだり、セミナーに参加しても解消できず、

どうしたら解消できるのかを、ずーーーっと模索していました。

 

◆心理メソッドについてどう思いましたか?

話を聞いてくれるだけで、安心感を持てたのと、

奥深くにある気持ちを吸い上げてくれたことで、

ハッと腑に落ちることがありました。

自分でも半分わかっていたことでしたが、

それが確信となりました。

 

インナーチャイルドへの癒し、慰めのセッションをしていただきました。

初めて自分のインナーチャイルドに会うことができ、

涙が止まらず、とても愛おしく感じました。

インナーチャイルドに逢って、

癒してあげることにより子供の頃辛かった思い出を

払拭できて生きやすくなるのでははないかと思います。

これからも続けていきたいです。


◆フェイシャルセラピーについてどうおもいましたか?

だいぶシミが多くなったな~と思っていましたが、

自分の肌が枯れてきていることに初めて気付かされました(笑)

リラックス感満載の中、委ねることで、

えりこさんの愛情こもった肌への触れ方が

とてもよく伝わってきました。

 

だいぶ荒れていたようでして・・・

私の肌に合った施術をしてくださっていました。

使われているものもきちんと教えてくれて、

お肌に必要なもの(バリアや再生)を補うのに

最も適しているものを厳選されているのだと思いました。

終盤には、半分寝ていましたが、

気づくと手が硬直してたり、歯を食いしばっていたり、

普段から頑張っているんだよ~とえりこさんに教えてもらったことで、

自分は頑張ってるんだ~と気づかされました。

(頑張ってる実感はなかったのですが)また、

 

脳にも働きかけるマッサージをしていただいたので、

終わってから少しぼわーっとした感覚がありましたが、

えりこさんと話しているうちに、

考えるのがスムーズになりスッキリしていました。

 

◆「幸せ美人プログラム」全体を通してどう思いましたか?

 

本当にえりこさんに会ってよかった~!と心から思いました。

なんだか自分を包み込んでくれた感じというか

余韻がとてもありました。

えりこさんの愛情深さを私は感じました。

 

今回は脳に投げかけるセッションをしてくださったので、

帰ってからは、とても眠くなりいつもより早く寝ました。

 

私の場合、子供の頃の辛い経験が、

大人になって苦しくなってモヤモヤした

感情を引き出していたので

それを解消するのにとても時間がかかっています。

 

でも、えりこさんのセッションと施術により

モヤモヤ感が解消できるような気がします。

 

自分の心ではわかっていても、

脳の関わりは自分ではなかなか解消できないものです。

 

また自分の感じていた心理的なことを、

さらに深いところから吸い上げてくださったことが、

私にとってはとても癒しになりました。

 

繋がるところで繋がっていたことも、

引き寄せられてえりこさんにお会いできたことも

とても感謝でいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

◆先程の感想の追加です!

施術後2日目の朝、お化粧したら

とっても肌のキメが整っていて

肌の弾力も柔らかくなっていました

お化粧のノリもすこぶる良いです!!

 

嬉しいー!今までお肌のお手入れを大事にしていなかった

(自分を大事にしていなかった)ので、

これからは、お肌のお手入れを丁寧にします!(^-^)/

 

えりこさん、ありがとうございました!

本当に命の恩人のような感覚です。

 

 

【お客様の感想】セルフイメージを変えるワーク

720x479xo0720047912782062495_jpg_pagespeed_ic_5ZoiVtfXyg

◆なぜ「幸せ美人プログラム」を受けようと思い増したか?

2年ほど前から顔にマリオネットラインが現れ、

シミも濃くなってきました。

年齢的なものだから仕方がないと思いつつ、

気になっていました。

また仕事で、「自信が持てず前に進めない」悩みで

毎日モヤモヤしていました。

そんなときに、「幸せ美人プログラム」を知りました。

内面と外面をトータルでケアをしてくれるこのプログラムは、

今自分に必要なものだ!という直感を感じ、申し込みをしました。

 

◆心理メソッドについてどう思いましたか?

じっくりと話を聞いてもらえたことがとてもうれしかったです。

高村先生からの質問に答えることで、

少しずつ自分の本当の気持ちが引き出されていきました

その気持ちはどこからきているのか?

なにが問題なのか?が次第にわかってきました。

モヤモヤしていたものが、少しずつ明確になってきました。

自分の心を書き換えていくイメージワークは、とても楽しかったです。

 

フェイシャルセラピーについてどう思いましたか?

フェイシャルを受けたのは初めてでしたが、

あまりの気持ちよさに途中で眠ってしまいました。

マッサージは痛いのではないか?という不安がありましたが、

そのようなことはまったくありませんでした。

また、私は敏感肌なのですが、

刺激も無くトラブルもありませんでした。

仕上がりは、「つるつる~もちもち~」という感じです。

「すっぴん」で帰れるほど、透明感のある肌になりました。

肌の状態が良くなると、これほど気分が良くなるものなんですね。
◆幸せ美人プログラム全体を通してどう思いましたか?

これだけ(質的に)向き合っていただきとても内容が濃いと思います。

内面にも外面にも働きかけ、その相乗効果で

さらに女性の美を引き出すこのプログラムは、とても素晴らしいと思います。

 

自信がなく、なかなか前に進めない私でしたが、

理想の未来に向けて一歩前に踏み出せたような気がします。

フェイシャルだけ、メンタルだけのプログラムでは

私は受けなかったと思います。

心理メソッドの効果なのか、心が軽くなり、

自分の顔と仕事に少し自信が出てきました。

心の在り方は、顔(肌や表情)とつながっているということを、

今実感しています。

私にぴったりの居場所を見つけました。

次回も楽しみにしています。

 

【インナーチャイルド】

幸せ美人セラピストの高村えりこですハート

 

幸せ美人のセッションを

受けられるクライアント様の

生きづらさや

同じパターンを繰り返す原因を

カウンセリングでひも解いてみると

 

子供の頃のお母さんとの

関係性が原因だったりすることが多いです。

 

すごく寂しい思いをしたり

辛いことを強いられたりしたせいで

 

自分は愛されていない…と

子供心に傷ついてしまうんですね。

 

gf01a201412240000

辛いことの中には

家庭の不和はもちろんですが

お受験だったりすることもあります。

 

親は子供の事を思って

一生懸命にしていることが

子供心をこんなに傷つけていたんだ…と

いつも考えさせられます。

 

子供の頃に傷ついた心が今も影響して

ご主人と良好なパートナーシップが

取れないなどで悩んでいるケースも…

これは同時にわたしの経験でもあります。

 

自分の心の中の子供(インナーチャイルド)が

泣いていないか、自分の心に尋ねてみてください

 

【幸せ美人セラピーのアドバイザー】

幸せ美人プログラムは

2つのメソッドの組み合わせで

心の傷をいやして、

考え癖を改善して

内側から滲み出るような

幸せ美人を作ります。

 

ひとつ目は顔からのアプローチ

もうひとつは直接メンタルからのアプローチ

この2つの相乗効果で

幸せ美人に導きます。

 

女性は化粧をするだけでも

心が変化します。

 

化粧療法というものが

実際に存在するように

認知症もお化粧で

予防できるほどの

効果があるといわれています。

 

実際に私たちもも

朝、肌の調子がよくて

クスミもなくて透明感があって

メイクのノリがよい日は

朝からご機嫌でしょ?

 

キレイな肌は

女性に自信をもたらせてくれます。

 

ストレスを受けると

免疫システムが活発になって

ストレスホルモンである

コルチゾールが発生して

肌トラブルが悪化します。

 

そしてお肌に炎症が起きると

血中のサイトカインが増加して

こころの不安が高まるという事が

科学的にも分かってきております。

 

さらにお肌から気持ちよさが

脳に伝わると

脳はリラックスして

ストレスホルモンであるコルチゾールの

分泌が抑制されることも分かっております。

 

ここからお肌は心を左右している。

逆に心はお肌を左右しているとも言えるのです。

 

また顔にある30種類以上の筋肉は

記憶や感情をコントロールしている

大脳辺縁系とつながっており

皮膚や顔の筋肉にアプローチすることは

直接脳を活性化することにもなるのです。

 

幸せ美人プログラム

感情開放マッサージは

肌をキレイにするだけでなく

脳を活性化するドーパミンを分泌させて

肯定的な考え方、前向きな考え方が

出来るように導くと共に

 

セロトニンを分泌させて

嫌な感情やモヤモヤを開放する

究極のマッサージなのです。

 

この根拠は

先日首都大学東京の脳科学の菊地吉晃教授と

則内まどか教授に確認してきました。

o0500028113605055450

レンカの幸せ美人プログラムは

脳科学・心理学から生まれた

究極のフェイシャルセラピーなのです。

 

キレイになるにも心のケアが不可欠で

幸せになるのには顔のお手入れが効果的

どちらも深く影響しあっているからなのです。

 

 

【40代の戸惑い、40代の思春期】

わたしは、自分自身の生き方、

家族への想い夫(元)への想い、

キャリア 家 友達 大切にしていたもの

信じていたものすべて、

それまでの価値観のすべてが

土台から壊れてしまって

まるで崖っぷちに立たされているかのような

恐怖 喪失感を感じた時期がありました。

 

それはまるで思春期に戻ったような悩みで…

何のために生まれたの?私は誰?

どんな風に生きたらいいの?

大切なものはなに?このままでいいの?

本当にこのままでいいの?という自問自答の日々。

 

子供は作らないという人生を選んだはずだったに、

最後の最後にこれでよかったのか?と

迷ってみたりして…

 

このとき私は更年期にはまだ早いし、

もしかしたら鬱になっちゃったの

かも知れないと思ったのでした。

 

でもねこれミッドライフクライシス

いうものだとことを後になって知りました。

直訳すると中年の危機(笑)

 

きっかけは様々ですが

それまでの価値観がひっくり返ってしまって、

その後の生き方を問い直すことになる、

アイデンティティの揺らぎ、

人生の分岐点のことを言います。

 

その分岐点に立った時の過ごしかた、

自分への向き合い方が

後半の人生が充実したものになるかどうかの

過渡期、転換期、分岐点ターニングポイントとなります。

 

人生にやり残しを作りたくない、

そして自分らしい生き方をしたい

そんな本当の自分からのSOSです。

本当の自分に生まれ変わるための

洗礼のようなものだと思います。

 

自分の歩いてきた道を振りかえって

こんなはずではなかった…

これでいいのかな?とか、

自分以外の周りの人が輝いて見えたり、

幸せそうに見えたり、

成功しているように見えしまい、

焦り、苦しい…

 

でもこの転換期は個人差はあっても

だれでも通る道です。

本当の自分に生まれ変わるチャンスですので、

しっかり自分に向き合って

自分らしい素敵な生き方を見つけしょう。

次のステージにナビゲートする、

それが人生の棚卸プログラムです。

o0600039913564893750

【人生の棚おろし by幸せ美人プログラム】

o0450030013547046239

4434367心がモヤモヤする

4434367自分らしく生きられない

4434367行き詰まり感がある

4434367自分が本当に望むことがわからなくなった

これは自分の本当の姿がクリアに見えていない、自分の本当の心の声が聴けていないからです。

 

この行き詰まり感をなんとかして

次のステージに行こうとするなら、

今の自分にじっくり向き合って検証。

 

そして古くて必要なくなった考え方やこだわり、

価値観などを認めて手放すということが必要になります。

 

人生の次の新しい扉は自分以外の誰かが開けてくれるわけではなくて、

自分自身の両手で開けなくてはいけないので、

両手に古い荷物を持っている間は

新しい扉は開けることができません。

 

古くなった考え方やこだわり価値観を認めて

覚悟を決めて手放して両手で扉を開ける準備が出来た時

新しい自分、新しいステージへとシフト出来ます。

 

ひとりひとり抱えているものが違うので、

手放すまでの時間もみんな違う。

 

少し時間がかかる人もいることは確か、

でも変化をいとわなければ必ず次のステージへシフト出来ます。

 

その時は今の自分より、もっと大きな自分に出会えるから安心してください。

 

■人生の棚おろし&感情開放マッサージ  その都度払い¥35,000

120分 内容:ゆっくりじっく自分に向き合って、本当の自分の心の声を聞いて自分らしい人生にシフトチェンジして行けるようにサポートする心の棚おろしワークです。場合によっては、トラウマセラピーも加えていきます。

80分 内容:コアフェイシャルセラピー(表情筋セラピー)表情筋に記憶されたネガティブな感情を開放するだけでなく、リフトアップ効果、小顔効果、美肌に導きます。表情筋からのアプローチで脳の大脳辺縁系を支配しているA10神経の働きを促すことで、脳内物質が活発になり、考えすぎのモヤモヤを開放して肯定的な感情や幸福感をもたらします。また凝り固まった表情筋をやわらげて生き生きとした表情に導きます。デコルテマッサージ、アンチエイジングパックでお仕上げとなります。