【人生のシナリオを変える】

いつも同じような人を好きになってフラれる

いつも同じ失敗を繰り返している

もうすでに何度も離婚しているなど…

 

よく考えてみるとわたし

いつも同じパターンを繰り返しているかも…

って思う人は

もしかしたら、人生のシナリオ

演じているだけかもしれないです。

 
image

人生脚本って聞いたことありますか?

人って幼少期までに(3~8歳までに)

自分の人生はこういうものだ

私はこう生きていこうと

自分の人生の“あらすじ”を

書き上げると言われています。

 

これを人生脚本と呼びます。

 

人生脚本は

人生の早期に親の影響で発達して

現在も進行中のプログラムで

個人の人生の最も重要な場面で

どう行動するかを指図するものです。

 

潜在意識に書きこまれた

プログラミングみたいなものです。

 

私たちはその後の生活において、

幼い頃に考えたストーリーを

正当化するような対人関係を選んで

ストーリーを正当化するような振る舞い をして

ス トーリーを正当化するような物事の捉え方をして

ある一定の結末に向かって

人生が進んでいくのだそうです。

 

自分が人生を選択して生きているように見えて

実は子供の事書き上げた

人生のシナリオを完璧に演じ切っているんです

嫌ですよね。

 

そのシナリオを幸せな結末

書き直したいと思いませんか?

 

それが幸せ美人プログラムです。

【インナーチャイルド】

幸せ美人セラピストの高村えりこですハート

 

幸せ美人のセッションを

受けられるクライアント様の

生きづらさや

同じパターンを繰り返す原因を

カウンセリングでひも解いてみると

 

子供の頃のお母さんとの

関係性が原因だったりすることが多いです。

 

すごく寂しい思いをしたり

辛いことを強いられたりしたせいで

 

自分は愛されていない…と

子供心に傷ついてしまうんですね。

 

gf01a201412240000

辛いことの中には

家庭の不和はもちろんですが

お受験だったりすることもあります。

 

親は子供の事を思って

一生懸命にしていることが

子供心をこんなに傷つけていたんだ…と

いつも考えさせられます。

 

子供の頃に傷ついた心が今も影響して

ご主人と良好なパートナーシップが

取れないなどで悩んでいるケースも…

これは同時にわたしの経験でもあります。

 

自分の心の中の子供(インナーチャイルド)が

泣いていないか、自分の心に尋ねてみてください

 

【幸せ美人セラピーのアドバイザー】

幸せ美人プログラムは

2つのメソッドの組み合わせで

心の傷をいやして、

考え癖を改善して

内側から滲み出るような

幸せ美人を作ります。

 

ひとつ目は顔からのアプローチ

もうひとつは直接メンタルからのアプローチ

この2つの相乗効果で

幸せ美人に導きます。

 

女性は化粧をするだけでも

心が変化します。

 

化粧療法というものが

実際に存在するように

認知症もお化粧で

予防できるほどの

効果があるといわれています。

 

実際に私たちもも

朝、肌の調子がよくて

クスミもなくて透明感があって

メイクのノリがよい日は

朝からご機嫌でしょ?

 

キレイな肌は

女性に自信をもたらせてくれます。

 

ストレスを受けると

免疫システムが活発になって

ストレスホルモンである

コルチゾールが発生して

肌トラブルが悪化します。

 

そしてお肌に炎症が起きると

血中のサイトカインが増加して

こころの不安が高まるという事が

科学的にも分かってきております。

 

さらにお肌から気持ちよさが

脳に伝わると

脳はリラックスして

ストレスホルモンであるコルチゾールの

分泌が抑制されることも分かっております。

 

ここからお肌は心を左右している。

逆に心はお肌を左右しているとも言えるのです。

 

また顔にある30種類以上の筋肉は

記憶や感情をコントロールしている

大脳辺縁系とつながっており

皮膚や顔の筋肉にアプローチすることは

直接脳を活性化することにもなるのです。

 

幸せ美人プログラム

感情開放マッサージは

肌をキレイにするだけでなく

脳を活性化するドーパミンを分泌させて

肯定的な考え方、前向きな考え方が

出来るように導くと共に

 

セロトニンを分泌させて

嫌な感情やモヤモヤを開放する

究極のマッサージなのです。

 

この根拠は

先日首都大学東京の脳科学の菊地吉晃教授と

則内まどか教授に確認してきました。

o0500028113605055450

レンカの幸せ美人プログラムは

脳科学・心理学から生まれた

究極のフェイシャルセラピーなのです。

 

キレイになるにも心のケアが不可欠で

幸せになるのには顔のお手入れが効果的

どちらも深く影響しあっているからなのです。

 

 

【40代の戸惑い、40代の思春期】

わたしは、自分自身の生き方、

家族への想い夫(元)への想い、

キャリア 家 友達 大切にしていたもの

信じていたものすべて、

それまでの価値観のすべてが

土台から壊れてしまって

まるで崖っぷちに立たされているかのような

恐怖 喪失感を感じた時期がありました。

 

それはまるで思春期に戻ったような悩みで…

何のために生まれたの?私は誰?

どんな風に生きたらいいの?

大切なものはなに?このままでいいの?

本当にこのままでいいの?という自問自答の日々。

 

子供は作らないという人生を選んだはずだったに、

最後の最後にこれでよかったのか?と

迷ってみたりして…

 

このとき私は更年期にはまだ早いし、

もしかしたら鬱になっちゃったの

かも知れないと思ったのでした。

 

でもねこれミッドライフクライシス

いうものだとことを後になって知りました。

直訳すると中年の危機(笑)

 

きっかけは様々ですが

それまでの価値観がひっくり返ってしまって、

その後の生き方を問い直すことになる、

アイデンティティの揺らぎ、

人生の分岐点のことを言います。

 

その分岐点に立った時の過ごしかた、

自分への向き合い方が

後半の人生が充実したものになるかどうかの

過渡期、転換期、分岐点ターニングポイントとなります。

 

人生にやり残しを作りたくない、

そして自分らしい生き方をしたい

そんな本当の自分からのSOSです。

本当の自分に生まれ変わるための

洗礼のようなものだと思います。

 

自分の歩いてきた道を振りかえって

こんなはずではなかった…

これでいいのかな?とか、

自分以外の周りの人が輝いて見えたり、

幸せそうに見えたり、

成功しているように見えしまい、

焦り、苦しい…

 

でもこの転換期は個人差はあっても

だれでも通る道です。

本当の自分に生まれ変わるチャンスですので、

しっかり自分に向き合って

自分らしい素敵な生き方を見つけしょう。

次のステージにナビゲートする、

それが人生の棚卸プログラムです。

o0600039913564893750

【人生の棚おろし by幸せ美人プログラム】

o0450030013547046239

4434367心がモヤモヤする

4434367自分らしく生きられない

4434367行き詰まり感がある

4434367自分が本当に望むことがわからなくなった

これは自分の本当の姿がクリアに見えていない、自分の本当の心の声が聴けていないからです。

 

この行き詰まり感をなんとかして

次のステージに行こうとするなら、

今の自分にじっくり向き合って検証。

 

そして古くて必要なくなった考え方やこだわり、

価値観などを認めて手放すということが必要になります。

 

人生の次の新しい扉は自分以外の誰かが開けてくれるわけではなくて、

自分自身の両手で開けなくてはいけないので、

両手に古い荷物を持っている間は

新しい扉は開けることができません。

 

古くなった考え方やこだわり価値観を認めて

覚悟を決めて手放して両手で扉を開ける準備が出来た時

新しい自分、新しいステージへとシフト出来ます。

 

ひとりひとり抱えているものが違うので、

手放すまでの時間もみんな違う。

 

少し時間がかかる人もいることは確か、

でも変化をいとわなければ必ず次のステージへシフト出来ます。

 

その時は今の自分より、もっと大きな自分に出会えるから安心してください。

 

■人生の棚おろし&感情開放マッサージ  その都度払い¥35,000

120分 内容:ゆっくりじっく自分に向き合って、本当の自分の心の声を聞いて自分らしい人生にシフトチェンジして行けるようにサポートする心の棚おろしワークです。場合によっては、トラウマセラピーも加えていきます。

80分 内容:コアフェイシャルセラピー(表情筋セラピー)表情筋に記憶されたネガティブな感情を開放するだけでなく、リフトアップ効果、小顔効果、美肌に導きます。表情筋からのアプローチで脳の大脳辺縁系を支配しているA10神経の働きを促すことで、脳内物質が活発になり、考えすぎのモヤモヤを開放して肯定的な感情や幸福感をもたらします。また凝り固まった表情筋をやわらげて生き生きとした表情に導きます。デコルテマッサージ、アンチエイジングパックでお仕上げとなります。

【自信を作り出すにはどうしたらいい?】

魅力的な女性の多くが

「美しさとは、自信を持つこと」といいます。

内側の自信が外側の美しさに

左右することは

何度も聞いたことがあると思います。

 

実際に自尊心が高く

自信のある女性は、

すば抜けて美人ではなくても

生き生きとして視線を奪うような

魅力を放ちます。

 

でもその自尊心や自信を作り出すには、

どうすればいいのでしょう?

それが分からなくて

モヤモヤしている人は多いと思います。

 

わたしは、それを行動認知学的アプローチで

ワークやセラピーを通して

自分と向き合いながら、

少しづつ健全な自尊心=セルフエスティームを作っていく

お手伝いが出来ます。

gf01a201503091900

それはわたし自身が幼少期に

子供らしい気持ちを封印せざるを得ない出来事があり、

それからずっと自分に自信がなくて

大人の顔色ばかりを伺いながら

生きづらさを感じて生きてきました。

 

そしてその生きづらさが

離婚や鬱を克服するために学んだ、

自分の癒し方、自尊心の高め方で

完全に克服することができました。

それをすべて余すところなく皆様にお伝えします。

 

自分に自信がない方

トラウマを抱えている方も

特に離婚トラウマを抱えている方も

是非いらしてください。

肌をきれいにするだけでなく

 

あなたらしく輝くのを阻害している

内面の問題を取り除くのが

私の使命だと感じています。

【成長や経験や環境で変化する自分軸】

わたし軸を持つのはとっても大切

でもわたし軸は一生同じじゃない

成長や経験や環境で

どんどん変化していくものです。

 

特に女性は男性にはない

出来事をたくさん体験します。

 

それに伴って

見た目を重視する美意識だって

もちろん変化していきます

 

仕事や経験に対する

あなたへの期待の変化も起きてきます

こういうことが女性として生きる

モチベーションを奪うことが

あるかもしれません。

 

自分にとっての心地よさや

ハッピーのポイントだって

どんどん変わって来ます。

7693_979160742180828_8591565780622149680_n

変わるものだという事を

心得ておくといいですよ。

 

変化は自然の流れなのだから

わたし軸も柔軟に微調整しながらね。

 

そんな心のしなやかさを

備えておくといいですよ。

【恋愛で尽くしすぎるあなたへ】

自尊心、自己愛、自己肯定感が高い人は

自分の強さも弱さも長所も短所も

受け入れているので

自分が完璧でなくても大丈夫と思えます。

 

逆に自尊心、自己愛、自己肯定感が低いと

自分には魅力がないと思っているので

つい完璧になろうとしてガンバリ過ぎて

重たいと思われたりしてしまいます。

 

嫌なことはイヤと言えずに

彼に合わせすぎたり…

粗末に扱われても受け入れてしまったりして

最終的には「自分を持もってない…」

「魅力がない…」と思われてしまいます。

8

自尊心、自己愛、自己肯定感が高い人は

人に対しても優しいけど

自分も大切にしているので

自分と他人の境界線もしっかりしていて

むやみに彼を甘やかしたり、干渉したりもしません。

 

自尊心、自己愛、自己肯定感が低い人は

自分に非があると思い込んでいるので

恋愛や結婚で幸せを感じることが苦手で

いつも愛に枯渇しています。

 

まずは自分を愛していないと

他人も愛せないし幸せにもなれないのです。

 

つらい恋愛を繰り返してきた方は

自分の自尊心、自己愛、自己肯定感を高める

必要があります。

【どんな小さな違和感も無視しない】

「なんか、本当にやりたい事ではない気がする…」

「ずっとこのままでは…不安…」

漠然と「なんか違う…」という

小さな違和感を感じていませんか?

 

小さな違和感を無視し続けて

もっと頑張れ!頑張れ!と

自分を追い立てたり

旅行へ行ったり

お酒を飲んだりして

定期的にガス抜きをしたりして

小さな心の声を

一時的に封じ込めても

 

結局何かのきっかけで

同じような気持ちが

顔を出してきたりして

それを繰り返している

という経験はありませんか?

 

何度ごまかしても

何度でも何度でも

浮上してくるモヤモヤ感

不安・不満・違和感…

それは自分の心のSOS

問題の根本解決を望む

心の叫びです。

9

これを無視し続けると

鬱になってしまう事もあります。

 

無理やりフタをしたり

目をそむけたりしないでください。

この心の声に向き合うことで

 

自分が本当にやりたい事

生き方、働き方など

自分らしいハッピーライフの

大切なヒントが隠されている事があります。

 

【私のまわりの素敵な美人】

わたしの仲間には

本当に素敵なナチュラル美人が多いです。

 

「自然体」の人と一緒にいると

裏表がなくて気負いがないし

作って無理している感じが全然ないので

とっても居心地がいいと感じます。

自分がありのままでいることを

 

自分に許可していると

相手がそのままでいることも

許容できちゃうんですね。

だからこちらは一緒にいるだけで

 

どんどん心の奥の塊が解放されていくような

そんな感じになります。

10

でも自然体の人みんなが、人に好かれるか?

といったらそうではないですよね。

 

好かれる人というのは

まわりにポジティブな

影響を与え続ける自然体の人です。

 

そのためには、自分を愛している事、

心と身体のメンテナンス、

自分を癒す方法を知っている事が

必要だと思います。

 

いつも心がクリアで、自然体で、

まわりにポジティブな影響を

与え続けられる人になりたいですね。